ページ

2014年6月16日月曜日

森乃手仕事家さんの苗ヶ島店と富士見店にて、革の染付体験

 先週のことです。


 鉛筆デッサン教室も間近に控えた6月10日。
森乃手仕事家苗ヶ島店へ行ってきました。
 赤城の山方面へ本格的行くのは初めてだったので
ゆっくりとくねくねカーブを攻略し、どんどん山深いところに入っていくと、素敵なお店があります。



 こちらのお店は、オープンして1年目を迎えたばかり。

 ご夫婦が一から建てたそうです。
こだわりの建具などがレイアウトされ、とても居心地のいいお店。 山鳥たちの声や、新緑が心地いいので安らぎます。



 革小物を習いにいったのに、すっかり材料を忘れてしまい。。。
笑いながら許してもらい、その代り革用の染料で染めつけを体験しました。

 画像は、その時に描いたものと、12日デッサン会後に描いたものなどです。



 森乃手仕事家さんは、
パフェ専門のカフェに置くアイテム、フルーツのコースターを制作。
パフェやジュースがひと際おいしくなりそうです!
テンション上がるアイテム☆



 ぷっくりとしたフルーツがついたキーホルダーなども、フルーツで彩られています!


 こちらは、私が10日に描いたフルーツパフェと、リンゴのコースター。
てんこ盛りのパフェは、たぶんペンケースになる予定です。



 12日のデッサン会あとに、モチーフを見ながらパプリカのコースターなどを追加しました。



 描き終えるころにびっくりするようなこともあり、帰り時間がすっかり遅くなってしまいました。

びっくりニュースは、また後日にでも書こうと思います。

画像は、富士見店の外観。

0 件のコメント: