ページ

2011年7月10日日曜日

タニタの社員食堂本 タコライス

 体脂肪タニタの社員食堂~500kcalのまんぷく定食~という、以前から気になっていた本を購入し、実際に料理してみました。
 暑い時期でも、おいしく食べられそうと考え、タコライスをチョイス。


 レシピは、若干オレガノがなかったので栽培中のバジルにしたりと、多少のアレンジをしてしまいましたが、なんとなくそれぽくできました。
 タコライスは、もう少しスパイシーな方が好みだったので、グリーンのタバスコをプラスしました。
全体的に、あっさりしたタコライスで食べやすかったです。
 調理は簡単でしたので、今度はアボカドなども入れたらよりおいしそうだなぁと。
カロリー計算上乗せですが、色んな野菜を盛り沢山にして、ご飯の量を減らせば?いいかもしれません。



【本日の夕食:タコライスと温めた厚揚げに山形名物のだしをトッピング(きゅうりやなすをみじん切りにした、少し粘り気のある和え物)、茹でたとうもろこし、発泡酒、白ワイン】
【撮影:2011年7月10日】

0 件のコメント: