ページ

2010年11月3日水曜日

Pão de queijo -ポン・デ・ケージョ-

昨日の夜に、「明日の朝、何かできたての何かが食べたい」と思い、成城の石井へ。
そこで、手作りポン・デ・ケージョミックスを買ってみました。
今朝、分量通りにコネコネし、オーブンで焼いたら、こんな感じの子が沢山できました。
すごく簡単です。
味は意外とあっさり。そして、見た目がかわいい☆

今回は、粉チーズ40g入れましたが、チーズ好きな私は、more cheese!です。
中が空洞になるので、今度はチーズの塊を包んでみようと思います。
チーズの他に、ごまやカレー粉でもいいと書いてあります。

あと、サラダオイルではなく、オリーブオイルを使用。


焼いているときから、チェルシーが、ずっと食べたそうによだれをダクダクさせてました。






パイオニア企画 ポンデケージョミックス 360gを使用。
1回分180g使用:2cmくらいのまとまりが30g個できます。
焼きあがると、大タコ焼きくらいになります。

まだ半分の粉があるので、今度チーズたっぷりにして、青森パリ土産会のつまみに持って行こうかな?

それにしてもこれ、料理と呼べるのかなぁ。。。


【Pão de queijo】上
【いつまでも、待っています】下
2010年11月3日撮影

0 件のコメント: