ページ

2012年3月27日火曜日

ふぇるとキット

 大分前に購入したフェルトキットをやっと完成させました。針さしにできるようです。




 専用の針でぐさぐさとさせば、もっと落ち着くのですが、ふんわり仕上げにしてみました。さわっているうちにフェルト化されそうです。

 それにしても見本と全くことなるキャラになりました。




 モネに見せたところ、眠いようで無反応。前に見せた時は、ねこパンチしてました。




 保護色というか、素材がモネの毛でできているみたいです。一応、ウールなのですが。。。




 逆にチェルシーは、すごく反応しました。
 ぬいぐるみが好きで、前歯で細かくカミカミと毛づくろいするので。本人的には、愛情表現だと思うのですが、ぬいぐるみが薄汚れていくので、なんとも。

 今回も、ぺろりとひと舐めしてました。




 ちょっと我慢させて、のっけてみたり。


 フェルトは、今後挑戦してみたい素材のひとつです。今回キットで試せたので、自己流でやってみようと考えています。
 それにしても学生の時、授業で習っておけばよかったとつくづく思う、今日この頃です。ふ~



【はりのこ:フェルト】
【撮影:2012年3月25日、27日】

0 件のコメント: